自分に合ったビジネスをするということ

自分の

どうしたい?

にハマっていない、

仕事、ビジネス、稼ぐことをしても

疲れるだけ。

ビジネスの話もできます、

オールマイティモナリーです

やりたいこと、好きなことで稼ぎたいのか?

まずは稼くということをしてみたいのか?

本業とは、別で副業をしたいのか?

自分の心の土台はできてるから、とにかくテクニックを実行してみたいのか?

欲しいもののためには、なんでもやる!という気持ちなのか。

フリーか?組織か?社長か?

気分でやりたいのか?計画的にやりたいのか?

自由?安定?

働きたくないのか?

養ってもらいたいのか?

さらに、そう思うのは、なんでか?

どんな自分でありたいのか?

どんなことをしたいのか?

どうなりたいのか?

その稼いだお金で、何をしたいのか?

どんな生活がしたいのか?

そこを、

自分の核に合った、

自分が心地よくなれるものを選んでいくということ。

少しズレた選択をしていても、そこから、自分の核に活きるのは、何か?

をつかむこと。

例えば、

毎日ブログ3記事書いてください。

Facebookは、毎朝7:00に投稿してください。

という、ビジネスのテクニックを受け取っても、

最初は、努力でどうにかなっても

自分の心にハマってなかったら

疲れ果てて、続かない。

それで、終わってしまう。

もちろん、そんな経験でもいいから、してみたい!っていう人はいいし、これは合わなかったから、次は、こーゆーのが私に合ってると選び取れる人はいいんだけど、、、

疲れて、

辞めて、

自信を失って、

他のことも、うまくいかなくなって、、、

は辛いよね。

自分の心にハマることをする。

したいけど、心にハマらないのであれば、聞いてみる。

それを楽しくできてる人に、どんな思考で、楽しくできているのか、聞く。

そこにハマればしたらいいし、

ハマらなかったら、やめればいい。

どんな仕事や、稼ぐことをしていても、

自分のボスは、自分です。

これをモナ用語では、

マイボスアイ

(ybossisI)

と、言います()

モナ図にすると、

こんな感じ。

こんなスタンスで、

面白がってやってます()

みんなも

マイボスアイ

なスタンスを大事にしてみてね

自分の心地いいが、せいかい

byモナセリング

ほかにもスタゴールというモナ用語もあるよん

ビジネス相談受付中

mvn7672d

347人