クレイジー部長。

チャオーーーーーー!!!

どこで見たのかきちんと覚えてないのだけれど、

新社会人だか大学生だか、とにかく若い男の子に、

収入面での心配がなければ

自分が主夫になってもいいと思うか

というようなアンケートが行われてて、

その結果、

6割ほどの男性が自分が主夫になってもいいと答えていた。

へぇぇぇぇ。

とはいえ、現実的にはまだまだ主夫はレアもので、

少なくとも私はまだお目にかかったことがない。

やっぱり、一家を十分支えていけるだけの収入を女性一人で稼げるかってところが一番のキーだと思うのだけれど、

仮に私が今の夫と同じだけ稼げたとしたら、

私あなた、主夫になってもいいと思う?

夫え、おれ?

おれは〜〜〜、

ならない。

私どうして?

そうは言っても収入面が心配とか、

仕事してないと生き甲斐がないとか、

主婦ってなんか暇でつまらなさそうとか、

そういう返事が来るのかな?と思ったけど、

答えは、

おぉ。

これを聞いて、よくわかってるな。と見直したよね。

そう。

そうなの。

主婦って、家事育児って、向き不向きが多いに関係すると思う。

主婦にはなれても、

これをうまく乗りこなせるかどうかは向き不向きによる。

夫が向いてないと答えるのには訳があった。

先週、仕事から少し早めに帰ってきたので、

起きてる子供たちと会えたの。

私は夫が帰ってきたらバトンタッチして買い物に行きたかったんだけど、

買いたいものがどこで売ってるかがいまいちわからなくて夫と相談してたのよね。

私と夫とで色話をしたいんだけど、

なんせ外野がうるさい。

パパ!パパ!とアホみたいに鳴きまくる鳥が3羽。

パパが帰ってきてくれて嬉しいのは分かる!

自分のほうを向いてほしいのもわかる。

ましてや3羽の中で勝ち抜かなければならないのだから。

それにしても

ぐいぐい割り込んできて、

会話ぶったぎりすぎ!!

う〜〜〜るさぁぁぁぁ〜〜〜〜い!!!

また、大袈裟なぁって思うでしょ?

大袈裟じゃないんです。

夫と私で話をしたくっても

びっくりするほど、

ずぇんっずぇん話が進まないんです。

だぁぁぁぁ!!!

ちょっと一瞬黙って。今、お話してるから!!

も、

1分後には忘れる素敵な脳みそぉぉ!!

一旦会話をやめて、

じっくりと鳥の声に耳を傾けて

夫なに?どうしたの?って聞いてやったとしても、

どーーーーーでもいい事やったりする。

え。今、それ、どーーーしても言わなあかん?

今、会話をさえぎってまで言わなあかん??ってこと、いっぱい!!

子供育てるまで知らなかった。

会話がこんなにもままならないことを。

あまりのままならさに、

夫が吐き捨てた台詞。

夫よくこんなんと毎日一緒におれるな。

大っ変。敬服

夫、ものの数分でギブアップ。

なに、この気持ち。

ちょっと嬉しいような、

勝ち誇ったというような、

でしょ?あなたには無理でしょ?というような、

夫が私の大変さ分かってくれてるというような、

報われた感〜〜!!!

そーーーーなんです!!!

大変なんです切実

何が大変って、いちいちスムーズにいかないことが大変なんです!!

だってあなた、会社でこんなこと起こらないでしょう?

クライアントと大事な話してるっていう時に、

部長が全然関係ない話しだして、

しかも、その話を聞いてもらえるまで絶対に諦めなくて、

いざ、話を中断して聞いてやったらどーーーーーでもいい娘の話で、

え。今、その話、この大事な場面でしないといけません??と言いたいけれど、

部長だから言えなくて。

その後、外回りに出るも、アポイントの時間が迫ってんのに、

急に部長がヘソ曲げて、

行かない!とか、もう帰る!とか、

敷居すらまたいでないのに言い出す始末。

ちょっ、部長、何言うてんですか!勘弁してくださいよぉぉ〜〜〜汗

あの手この手で部長をよいしょして、

やっとのことで面会を終えたら、

この仕打ち。

ええええええーーーーーーー!!!!

よーーーーー言うわ。

どこにぶつけたらいいん、この気持ちぃぃ!!

部長の機嫌次第で振り回される俺。

ちょっと疲れたから休憩しようかとしても、

部長がすぐやらかすんですわ。

うーーーーーーわ。

もう、最悪。

これは休憩と呼べるのであろうか。

トイレ行ってきますって言ったら、

10秒後には、おぉぉ〜〜い!どこ行ったんだ〜〜い!と呼ばれ、

いやいや、トイレって言いましたやん、トイレぐらい一人にさせてくださいよと思ってるところで、

ガラガラガラ〜〜!開

なにしてんの〜〜?と扉開けて入ってくる部長。

プライバシーの侵害もはなはだしい。

じゃぁ、そろそろ帰りましょうかと提案したら、

さっきあれだけ帰るって言ってたくせに、

何やねんな、もう。

どないせーっちゅーーーねん。

みたいなこと、

ある?

ないでしょ。

あったとしたら、相当クレイジーな部長。

それはそれでおもろいか!

わたしたち、

こんなクレイジー部長と毎日過ごしてるんです。

しかも、部長どころか係長もクレイジーやったりして、

社内の人間、ほとんどクレイジーみたいなんもあるんです。

とんだブラック企業!!(-)/

やりがいとか、報酬とか、目に見えるものは何もないけれど、

愛情と責任感と私がやらないと誰もやれないっていう使命感で毎日頑張ってます。

社長!!!

あなたの見てるよ。

わかってるよ

よく頑張ってるね

その一言でがんばれます!

よろしくおねがいしま〜〜〜す。

木曜更新。本日更新になってまーす。

ウーマンエキサイトさんの記事。

今日のテーマは、

今だから思う、小さい頃に、

させておけばよかった遊び。

です。

よかったら読んでみてください0

そして、すくパラさんのしくじり育児記事も昨日更新されてます!

これまた若気の至りゆえの私のしくじり。

よかったら読んでみてください。

しくじり育児。

昨年12/8に本が出版されました。

息子って、異世界人な爆笑育児生活ちゅいたんママ1080円

楽天

息子って、異世界人な爆笑育児生活電子書籍ちゅいたんママ1080円

楽天