アクロメガリー検査入院してました前回載せ忘れ

ウフフ不妊治療のくせに、不妊治療についての内容ではありません。

アクロメガリー先端巨大症になった夫のお話。

もういいよなんて言わず

せっかく描いたので(;;)

病気発覚検査入院手術前に帰省手術入院

の順番です。

過去をほじくりながら描いてるので、ちょいちょいこういう時系列狂いが生じます。

リアルタイムじゃないんです、すいません。

大事な内容なので、ぜひ読んでください(;;)

たいした内容じゃないよう苦し紛れのシャレ

一週間、独身気分を味わっただけでした。

一回だけお見舞いに行ったけどね。楽しそうに見てました。

独身気分、なかなかよかったなぁ〜。

ちなみに検査入院では

ブロモクリプチン負荷試験パーロデルという薬を投与すると先端巨大症の人は成長ホルモンの値が抑制されるのでそれを見る試験。術後の治療方針を決めるのにも役に立つ

インスリン負荷試験?低血糖な状態にしてホルモンの値を見る試験正確な名前は忘れました

造影剤MRIぜんそくの既往歴があるのでステロイドの点滴を投与しながら造影剤

オクトレオチド負荷試験サンドスタチンという皮下注射を投与して成長ホルモンの値が抑制されるか確認。治療方針の決定に役に立つ。ちなみに薬物療法では第一選択。

などの検査をしたそうな。

本人の備忘録より抜粋しました。

なんのこっちゃ。

一通り書いてあるあとに

ほかにもやったかもしれませんが忘れました。

と書いてあった。

夫婦そろって適当かよ!

ぽこたくんがやった造影剤検査は、血管の中に造影剤を入れたみたいです。

血に混ざった造影剤、どこに行っちゃったんだろう怖すぎ。

そういえば私の子宮に入った造影剤もどうなったんでしょ?

生理みたいに出てくるかなと思ったけど、出てこなかったなぁ。抜いたのかな。

医療のことは謎が多いです。