多肉アレコレ!

おはよーございます()

疲れている月曜日

旦那さんの忙しさに

こっちまで忙しい気分になってるかも(;;

レッドベリーがやっと増えてきたよ。

一度増えて株分けするくらい増えて

寒さで激減して

それからなかなか増えず

去年は調子の悪い一年だった!

今年、やっと調子を取り戻したやった()

パープルデライトの葉挿し!

他の葉挿しとは別の所で放置してて

気がついたらけっこう育っていた!

土に置いてあげよう。

斑入り子持ち蓮華

ここ最近はずっと雨ざらしでした。

結構な頻度で降ったよね()

でも増えてきてしっかりしてきた。

普通の子持ち蓮華はすでにボーボー。

ディックライト。

フロリダかどっかのおっさんの名前(////)

高知の海岸の自生オカタイトゴメが

大変伸びてしまったー!

場所を変えないと周りの多肉鉢に

根付いてしまいそうだね。

地植えにしちゃおうか

他のと区別が付かなくなるかなぁ。

雨ざらしだし雨の降らない日は

意識して水遣りしてたルンヨニーが

大きくなってきた。

この大きさになったら

他の多肉と同じ管理でもいなくならないかな!

ラウ165

大きな鉢にたくさん

鉢ごと頂いたんだよー!

れーさんはスリムだけど太っ腹!

プルケルム。

長年放置の鉢なので苔がすごくて

これでも苔は抜いたんだけど

花束のような夕映えが可愛い

後ろ向きで植えたまだら黒法師は

姿勢が良くなってきたよ!

太陽の力ってすごい。

れーさんから頂いて

野ざらし地植えゾーンに植えたグストが

すごくモリモリになって嬉しい!

昨日、サンプルでもらった目元美容液を

目元に塗って寝たら

今朝は目が腫れぼったい

これは美容液効果?それともただのむくみ?

後者かな()

応援ポチお願いします人

にほんブログ村

ハンドメイドがなかなか進みませーん。